スポンサーサイト


思い出34

時期時期のイベントのほかに、交流校とのライブや、学内の音楽サークルとの合同ライブとかもちょいちょいあったかと思いますが、忘れました。


冬の間に、僕はまた一つの器材を買いました。

それはPearlのツインペダルで、EliminatorのP-2002Cというやつです。

p2002c_01.jpg


これが、まー僕と相性が良く(そう思いたい)、使いやすいし滅多に壊れない。
そのとき買ったやつは、なんと今もメインで使ってます。
もちろん途中で色々部品は交換したけど、もう12年くらい使ってることになりますか。

このペダルが好きすぎて、型式名をメアドとかにも入れてしまってる程です。

最近は、バンド練習用としてスタジオに置きっぱなしにする用とは別に、個人練用にもう一セット同じものを買ってしまいました。

とはいえ、すごく大切に扱っているかと言えばそうでもなく、家で筋トレのダンベル代わりとして利用したりもしています。


このツインペダルを初めて買ったのは、たしか楽器屋さんのお正月セールのときだったと思うのですが、なぜかこのとき、僕はギターも購入しました。

高校入学の時に速攻で諦めたギタリストへの道ですが、やはり深層意識では強い憧れがあったのでしょう。

買った後、特にギターとしてのバンドを組んだりとかはしませんでしたが、地元の友達の家でたまに教えてもらったりしながら、少しずつ練習をしてみました。

高校入学当時はギターと言うもの自体が意味不明すぎて投げ出してしまいましたが、自分がドラムとしてバンドを組み、そのバンドを通じてギターがどういうものかというのを見ることができたので、それによって自分の中のギター挑戦へのハードルが若干下がったのだと思います。


しかし、ただでさえドラムが下手くそなのに、ギターなんか練習してる場合じゃねーだろって話なのですが、この後少しの期間は、こそこそギターの練習もすることになります。



つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソータ

Author:ソータ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
