スポンサーサイト


思い出17

さて、新学年であります。

2年生からのキャンパスは、千葉県の野田でした。


こちらのキャンパスにはたくさんの学部があり、我々長万部組は2年生でありますが、扱いとしては新入生。

早速サークル見学をします。


音楽系のサークルはいくつかありましたが、バンド演奏メインなサークルは3つでした。


メタル重視な体育会系の「ロック研究会」


ちょっとゆるいノリの「フォークソング同好会」


他の女子大と交流があるといわれる「キャプセラー」


友達と一緒に見学をしていた私は、友達と共にほぼ迷わずにキャプセラーに入ることを決めました。

女子大と交流があるからじゃありませんよ!

その、なんというか、あれですよ。
やっぱフィーリングとかってあるじゃないですか?

そんな感じです(*´Д`*)


新入生は、まず新入生歓迎飲み会に出ることになります。

僕らも2年生ですが、その飲み会で新入生同士で打ち解けたり、先輩と仲良くなったりします。

このときはそんなにひどい飲み会じゃなかったけかな。

さすが理系だけあって、ほとんど男。男祭。


そして、そこで入部の意思を固められると、後日運河沿いの花見に参加することになります。(4月の後半なんで花なんて咲いてないけど)

ここでさらに仲良くなり、テンションが上がった人は運河に飛び込んだりします。


そして、ここで僕は先輩と(もともと野田にいた2年生なので同級生だけど)、3人で部室に遊びに行くことになりました。

部室とは、各サークルにあてがわれた部屋のことで、音楽サークルはここで練習をします。

この部室、6畳でかなりせまかった。

そこにギターアンプ3台、ベーアン、パワーアンプ、ミキサー、スピーカー、そしてドラムセットが入っています。


せまいけど、長万部で普段練習に使っていた機材に比べたら、ずいぶん良いものだと感じました。

ここで僕は他の新入生より一足先に、部室の合鍵を手に入れることが出来ました。


キャプセラーのみんなが定期的に集まる部会は、週に一回で金曜の昼休み。
ここで各種行事の説明・エントリーや部室の予約をしたりします。

部費は一年間で一万円。


こうして2年生からの僕のサークル活動が始まりました。


ちなみに僕は空手の方のサークルにも兼部という形で入ってみましたが、そちらの話は折をみてさせていただきます。



つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソータ

Author:ソータ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
