スポンサーサイト


思い出22

夏休み。

僕は友達と三人で、山形に免許合宿に行きました。

二週間以上ドラムに触ることができなくなるので、一応スティックと、練習用のゴムパッドだけ持って行きました。

がんばれば、山形で練習スタジオを見つけることもできたと思いますが、このときはその発想はありませんでした。

教習所以外の時間は、散歩したり川で遊んだり筋トレしたりしてました。

なんか楽しかったなー


そして免許合宿から帰ってきた後は、キャプセラーの合宿がありました。

場所は新潟の岩原でした。
四泊五日の合宿です。


今まで知らなかったのですが、地下に音楽スタジオを有するホテルというのは意外とたくさんあり、ここもそうでした。

冬はスキー客がメインになるようなホテルです。
夏はバンド合宿の学生でいっぱい。

スタジオ数は、あんま憶えてないけど十数部屋はあったかと思います。


合宿の内容は、まず合宿前にバンドをエントリーします。

一人で何バンドも掛け持ちするので、合計するとすごいバンド数になります。

人気がある人は10バンド近くも組むことになりますが、この年の合宿では僕はあまり人気がなく、ソバットとブラフマンのコピーの2バンドのみでエントリーすることになりました。
曲は2曲ずつ。


そして1日目~3日目はひたすら練習。

スタジオ以外の時間は、それぞれの部屋や広いロビーのソファ―で、時には曲を聴きつつ、時には譜面とにらめっこしつつ、曲のコピーを進めます。

4日目が発表ライブで、大きなスタジオにみんな集まって、練習の成果を披露します。そして疲労します。あぁ、すいません。

バンド数がすごいので、かなりの長丁場です。

そして夜は打ち上げ。これはもう、本当にひどい。
めちゃくちゃ飲んで、走り回って、みんな全裸でプールに飛び込んだり消火器を噴射したり、完全に無法地帯となります。

そして次の日に帰宅となります。


次回はそんな合宿について書いてみます。



つづく

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソータ

Author:ソータ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
